Amazon.co.jp ウィジェット
 

エクレアな日々

関西のおいしいお店を紹介しています。

      201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

讃岐麺房すずめ:ぶっかけうどん

神戸三宮のサンパルから少し東に行ったところにある
讃岐うどんのお店「すずめ」に行きました。二度目ですがブログアップは初めてです!
神戸で讃岐うどんを食べるならこのお店はチェックしておきたいですよね☆

すずめ
ぶっかけうどん(冷)(550円)を注文しました。安い!
左上にチラッと写っているのは、別途頼んだ「稲荷寿司」(たぶん100円位/個)。

すずめ
讃岐うどんはやっぱり冷たいのが好きですね~♪ツヤツヤしてます☆

すずめ
麺が茹で上がるのに15分位掛かるので、待っている間にセルフのおでんを。
やっぱり大根ですね。結構しっかり味が付いています。
おでんは確か一律150円だったと思います。


讃岐麺房すずめ(e-mon参照)
□住  所:神戸市中央区雲井通り4丁目1-23 アスティ三宮
□TEL  :078-251-1319
□営業時間:昼11:00~15:00/夜17:00~20:00
□定休日 :土曜日

スポンサーサイト

<再訪>洋食屋 アシェット:チーズカツレツ

神戸南京町にある洋食屋「アシェット」で早めの夜ご飯を食べました。
前回は、「肉厚エビフライ」を注文したので、
この日は「アップル草原ポークのチーズカツレツ」にしました。

アシェット:チーズカツレツ
「アップル草原ポーク」は、北海道の北海とかち農園直送のポークのようで、
脂身部分もあっさりしていて上品な味でした☆

アシェット:チーズカツレツ
カップスープ・ライスセット(300円)を付けました。

いつ訪れても落ち着いた雰囲気の良いお店です☆


洋食屋 アシェット
□住  所:神戸市中央区元町通1-6-6
□TEL&FAX:078-331-2818(伊藤グリル直通)※予約不可、お問い合わせのみ
□営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)
      17:00~23:00(20:30以降は別メニュー)
□定休日 :水曜日

PANIFICIO Sivelli(パニフィチョ シベリ)

JR摂津本山駅の南出口を出てすぐ左側にあるオシャレなパン屋さん
「PANIFICIO Sivelli(パニフィチョ シベリ)」。
イタリア人のシベリさんが作っています!

PANIFICIO Sivelli(パニフィチョ シベリ)
「ポテトサラダパン」おいしそうでしょ?おいしかったです♪
パンはふんわり、少しサクサクした感じ。ポテトサラダもシンプルな味付けでおいしいです。


PANIFICIO Sivelli(パニフィチョ シベリ)
「くるみのデニッシュ」。くるみペーストを練り込んであります。
ほんのり甘くておいしい♪

PANIFICIO Sivelli(パニフィチョ シベリ)
「クロワッサン」「レーズンのスコーン」左上は、お店オススメの「あんフライ」。
どのパンもすごくまじめに作ってる感じが伝わってきました。
シンプルで素材の味が生かされています。
店構えはオシャレだけど、パンはすごく素朴な印象です☆

このお店フォカッチャが有名みたいですね。買いそびれたのでリベンジです(笑)



PANIFICIO Sivelli(パニフィチョ シベリ)(グルメウォーカー参照)
□住  所:神戸市東灘区田中町1-11-20
□TEL  :078-436-8101
□営業時間:朝8:00~20:30
□定休日 :なし
□アクセス:JR摂津本山駅南口から南へ。徒歩1分

MOCHICREAM

MOCHICREAM
私の行きつけ神戸大丸B1Fの「MOCHICREAM」というお店。
以前から気にはなっていたのですが、今回購入しました☆
ずんた豆、黒ごま、紅芋、ラズベリーヨーグルトの4種類です。
少し凍った状態で渡されるので、表面が柔らかくなった時が食べ頃だそうです。
雰囲気は雪見だいふくを想像してもらえれば伝わると思います。



MOCHICREAM
こういうスタイリッシュな入れ物にひとつずつ入れてもらえますよ!
店構えもスタイリッシュですね。
白と黒を基調にしたデザインも「コムサストア」が展開していると聞いて納得しました。



大丸神戸店地下1階
□住  所:神戸市中央区明石町40番地
□TEL  :078-331-8121

枯木実生ゆず丸ドリンク&「ガチ☆ボーイ」試写会

今日は飲み物の紹介です!近所のスーパーに売っていた「ゆず丸ドリンク」なるもの。
ゆず好きの私としては気になるので買ってみたところ、実に美味しかった♪
冷やし飴のように5~10倍に薄めて飲みます。お水、ソーダ、焼酎などお好みで☆

ゆず丸ドリンク
「ゆず丸ドリンク」はオンラインショップでも購入できます。
有限会社カネトシという神戸の会社が製造、販売しています。



ガチ☆ボーイ
大阪で「ガチ☆ボーイ」の試写会がありました!
学生プロレスの話でコメディタッチだけど、主人公が記憶に障害があり、寝るとその日のことを忘れてしまうという設定なので、結構切なくてホロリとくる部分も随所に。
敵役のシーラカンズの人、プロのレスラーかと思っていたら違うんですね。俳優さんと知ってびっくり☆


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。