Amazon.co.jp ウィジェット
 

エクレアな日々

関西のおいしいお店を紹介しています。

      200801<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>200803

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウチゴハン:トマトソースのパスタ&プチパン

ウチゴハン:トマトソースのパスタ

今週はウチゴハンばっかりになりました。食べ歩きブログなのにぃ。
まぁ、こんな週があってもいいですかね。
昨日作った手打ちパスタを使って、“トマトソースのパスタ”を作りました。
ソースは生のトマトを使って、鷹の爪も入れるので、若干ピリカラです。

今日は麺を昨日より長めに茹でてみました!(昨日はちょっと固めに茹ですぎた)
手打ちパスタはモチモチとした食感がクセになりますねー。
後は太さと厚みを均等に出来れば。。。やっぱりパスタマシン買お☆

ウチゴハン:プチパン

強力粉とドライイーストがまだ余っているので、“プチパン”(バターロール)を焼きました!
ベーグルと同じく、レシピは、「堀井和子おいしいテーブル (LEEクッキング) (単行本)」を参考にさせていただきました。
レシピでは、ぬるま湯を使うところを牛乳に変更してミルク味のプチパンにしました♪
右のパンには、ココアを練り込んで、ほんのりココア味のパンに☆

関係ないけど、「R-1ぐらんぷり2008」は、なだぎ武がV2を成し遂げましたね。スゴイ!
観ていて格の違いを見せつけられたような。
ただ個人的には、中山功太が好きで、DJネタとか結構ハマります☆

スポンサーサイト

ウチゴハン:ベーグル&スクランブルエッグ

ウチゴハン:ベーグル&スクランブルエッグ

昨日焼いたベーグルを使って、プレートにしてみました!
パンは真ん中で半分に切って、クリームチーズ+ブルーベリージャム、イチゴジャムをそれぞれ中に塗っています。
スクランブルエッグとサラダを添えて。。。休日の“ブランチ”風に♪

一度にパンを焼いて冷凍しておけば、朝食べたり、お弁当に持っていったり、便利ですね。
何より節約になるし、添加物もほとんど使用していないので安心☆
スローフード生活、可能な限り続けたいなぁ(^~^)

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。