Amazon.co.jp ウィジェット
 

エクレアな日々

関西のおいしいお店を紹介しています。

      200802<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200804



花くじら

福島といえば、おでん屋さんの「花くじら」ですよね。
数店舗あるけど本店に行って来ました☆
雨降りの金曜日でしたが行列必至。と言っても先に到着した友達が並んでくれたので、
私は並んでないf(^_^;

花くじら
目の前に“おでん鍋”というポジショニングでした。
最初はオーソドックスに「大根」「こんにゃく」。以下注文順で。

花くじら
「じゃがいも」「ちくわ」。

花くじら
2人で一皿頼んだ「春菊」。サッとだしにくぐらせて上に山芋をトッピングしてくれます。

花くじら
ちゃ、茶色いシリーズ。「糸こんにゃく」「豆腐」「えのきだけ」。

花くじら
友達が食べてておいしそうだったので、私も頼んだ「ねぎ袋」。
文字通り油揚げの中身はねぎのみ。

花くじら
まだまだ食べますよ~。
「たまご」「たけのこ」油揚げに入った「餅」。

花くじら
いよいよシメ(?)は、「薩摩揚げ」と「貝割れ」。貝割れはシャキシャキしてました。



あはは。。。かなり食べてますね。
友達も同じ位食べて、2人で瓶ビール2本頼んで合計5000円でした。安いですよね!



花くじら
□住  所:<本店>大阪市福島区福島2-8-2 
□TEL  :06-6453-7486
□営業時間:16:30~24:00
□定休日 :日祝


 
