Amazon.co.jp ウィジェット
 

エクレアな日々

関西のおいしいお店を紹介しています。

      201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711



今日のお弁当&フィトケミカル

今日のお弁当&フィトケミカル
載せる物がないのでとりあえず今日のお弁当をアップ!
卵焼きちょっと焦げちゃいました(泣)

毎日の食事では気を付けて、7色(黄色・緑・赤・オレンジ・紫・白・黒)の野菜・食材を使うようにしていますが、どうしても黄色と紫色が不足しがち。
黄色の食材は果物が多く、紫色は食材そのものが少ないので、意欲的に取り入れようとしないと7色全ては難しい。。。
でも、フィトケミカルを積極的に摂取して、アンチエイジングを目指すのだ!

<フィトケミカル>
植物が自分たちの身体を守るために持っている自己防衛成分で、カテキンやポリフェノールなどもフィトケミカルの一種。
何種類かのグループで摂取することで、活性酸素を撃退したり、免疫力を高めて病気の予防などに役立つ。
少なくなったお肌のセラミドを復活させるには、皮膚の新陳代謝を活発化させる「フィトケミカル」を摂取することが大切。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

 
