Amazon.co.jp ウィジェット
 

エクレアな日々

関西のおいしいお店を紹介しています。

      201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709



新三浦:水だき鳥料理

新三浦:水だき鳥料理

京都・木屋町通りにある、水だき鳥料理「新三浦」で鳥の水だき(5,040円 税込み・サービス料別)をいただきました。
なんと、川床デビューです!(川床は5/1~9/30)
東に鴨川、西に高瀬川が流れているなんとも風情のあるお店です。
建物は森光子さんの生家だそうです。

新三浦:水だき鳥料理 新三浦:水だき鳥料理 新三浦:水だき鳥料理

↑「付き出し」「ご飯&お漬けもの」「デザートのメロン」。
シメは、うどん、雑炊も選べたのですが、そうとうお腹がいっぱいだったので、
お櫃でごはんをいただき、私はお茶漬けにして食べました。お漬け物がまたおいしかった!

新三浦:水だき鳥料理

別途頼んだ「せせりバター」。初めて食べました。めちゃめちゃおいしいですね♪


新三浦
□住  所:京都府京都市中京区木屋通御池上ル上樵木町497
□電話番号:075-231-1297、075-231-1299
□営業時間:16:30~22:00(入店は20:00まで、要予約)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

川床デビューおめでと~♪(*'-')//”パチパチ☆
涼しそうでいいね!
森光子って、京都出身?だったのね。知らなかったです。(笑)

メグ | URL | 2007年07月24日(Tue)20:29 [EDIT]


ありがとう♪

川床って風情があって京都ならでは、って感じ!
少し大人になった気がするし。→もう十分大人ですが(笑)

暑くなってきましたね~。
でも活発に色んな所に出かけるつもりです!
またブログにUPするから見てね(^L^)v

ROCHER | URL | 2007年07月26日(Thu)01:53 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新橋 鳥料理

面倒だと思う料理、実はとっても簡単です。レシピいらずで料理ができるって信じられますか。私もうたがってましたが、納得です。料理にはちょっとしたコツがあるんですよ。7日間のアドバイスで、まるで魔法のように3分で一品が完成させてしまっているのです!!これからは
[続きを読む]

簡単クッキング入門! | 2007年07月24日(Tue) 13:05


しらす雑炊(6食入り)

少し塩味は濃いめに感じますが、お湯を多くいれる事で調節できます。お味はとてもいいです。旅行に持ってゆくにも、軽くてホント便利でした。歯が悪い祖母の為に購入しました。お湯を入れるだけで簡単に作れてとても喜んで毎日食べています。味もおいしいと満足しています。
[続きを読む]

お茶漬け・雑炊の日 | 2007年08月18日(Sat) 14:54


 
 
