Amazon.co.jp ウィジェット
 

エクレアな日々

関西のおいしいお店を紹介しています。

      201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706



南翔;小籠包 ~ 皇朝:豚まん

小籠包 お粥セット

今日は神戸南京町グルメです。
1軒目は、長安門から入って右手にひとつめの路地を入ったところにある「南翔」。
友達から「小籠包」がおいしいと聞いたので早速入店!
小籠包は肉汁がたっぷりというわけではありませんが、あっさりしていて豚肉がたっぷり☆
日本人好みの味だと思います!3個で400円です。
女子2人で「Aセット(お粥セット)」1人前を注文(800円)。
内容は、お粥、豚まん、シューマイ、エビ団子、揚げ春巻き(カレー味)、ザーサイ。
お粥の上には、ワンタンの皮を揚げた物がのっていて、食感も楽しめます。
付け合わせのザーサイをお粥の上にのせて食べてもグー!

小籠包 お粥セット

2軒目は、同じく長安門から入ってすぐ左手に見える黄色い看板の「皇朝」。
看板には「中国料理世界チャンピオン 手作り肉まん」と書いているのですぐに分かると思います。
1個90円で1個から買えるみたいです。結構小ぶりで肉の味はしっかりと付いてます。
今までに食べた肉まんとはちょっと違う感じ。私的にはまた食べたい味☆

中央広場 獅子舞 星野道夫さん写真展

↑南京町の中央広場辺りで、西遊記のコスプレの人たちが「おみくじ&祈祷」をしてくれるみたいでした。隣はなんだか分かりづらいですが獅子舞が舞っている写真です。
芸術も忘れずに。南京町近くの大丸神戸店9Fで「星野道夫 写真展」開催中です!(2/18[月]まで)

辛ラーメン 辛ラーメン
↑「廣記商行」で買ったその名も「辛ラーメン」。早速夜ゴハンに食べました☆

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

久しぶり~♪
南京町も長いこと行ってないから懐かしい。
私も、神戸で美味しい中華食べたいな。(^^)

メグ | URL | 2008年02月10日(Sun)13:36 [EDIT]


おこしやすぅ~♪

久しぶりだね!
ブログ半年お休みしてたので。。。
これからは地道に続けていくのでよろしく(´ー`)ノ
この日は南京町の「春節祭」でスゴイ賑わいだったんだけど、
とにかく寒いの何のって~(ρ_;)
写真では分からないけど、結構雪降ってたんだよ。
錨山(いかりやま)に設置している、神戸のシンボルマークの「イカリ」にも雪が積もっていて、ロマンティックできれいだったよ☆その写真は私の携帯では無理で、友達の一眼レフで撮ったので、もらえたらUPしますね。
神戸に来るときは連絡してね☆では(^L^)v

ROCHER | URL | 2008年02月10日(Sun)21:05 [EDIT]


 

トラックバック

 
