Amazon.co.jp ウィジェット
 

エクレアな日々

関西のおいしいお店を紹介しています。

      201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウチゴハン:カルボナーラ&ベーグル

ウチゴハン:カルボナーラ

久々に“スパゲティ カルボナーラ”を作りました。
レシピは、「おうちでイタリアン―野菜たっぷり、パスタとおかず (単行本)」を参考にさせていただきました。
ポイントは、「卵黄と生クリーム、塩・コショー、パルミジャーノチーズを合わせたソースは、火を止めてからパスタと混ぜる!」ということでしょうか。
それだけを守れば意外と簡単に出来てしまいます☆
麺は、手打ちパスタなのですが、写真でもわかるように太さがバラバラです。
麺棒で伸ばすのは結構ひと苦労で。。。あぁ、パスタマシンが欲しい(-∧-)

ウチゴハン:ベーグル

そして、ベーグル作りに初挑戦!
レシピは、「堀井和子おいしいテーブル (LEEクッキング) (単行本)」を参考にさせていただきました。
オーブンで焼く前にお湯の中で茹でる、というのがベーグルの特徴で、お湯の中に砂糖を入れる場合とはちみつを入れる場合があり、今回私は、はちみつを入れて茹でました。“モントリオール風”と言うみたいです!
初めてにしては、なかなかうまく出来たような( ̄ー ̄)v
生地にもはちみつを練り込んでいるので、ほんのり甘く、食感もベーグル特有のモチモチ感でおいしいです☆
そのまま食べるのはもちろん、ジャムやはちみつを付けてもおいしそう♪

昨日、カルボナーラに使う生クリームを買いにスーパーに行くと、見事に生クリームと無塩バターが品切れでした!これもバレンタインデーの余波でしょうか?
予想以上に世間の女子達は、ケーキを焼くんですねー(゜ロ゜)


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。