Amazon.co.jp ウィジェット
 

エクレアな日々

関西のおいしいお店を紹介しています。

      201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712



ウチゴハン:トマトソースのパスタ&プチパン

ウチゴハン:トマトソースのパスタ

今週はウチゴハンばっかりになりました。食べ歩きブログなのにぃ。
まぁ、こんな週があってもいいですかね。
昨日作った手打ちパスタを使って、“トマトソースのパスタ”を作りました。
ソースは生のトマトを使って、鷹の爪も入れるので、若干ピリカラです。

今日は麺を昨日より長めに茹でてみました!(昨日はちょっと固めに茹ですぎた)
手打ちパスタはモチモチとした食感がクセになりますねー。
後は太さと厚みを均等に出来れば。。。やっぱりパスタマシン買お☆

ウチゴハン:プチパン

強力粉とドライイーストがまだ余っているので、“プチパン”(バターロール)を焼きました!
ベーグルと同じく、レシピは、「堀井和子おいしいテーブル (LEEクッキング) (単行本)」を参考にさせていただきました。
レシピでは、ぬるま湯を使うところを牛乳に変更してミルク味のプチパンにしました♪
右のパンには、ココアを練り込んで、ほんのりココア味のパンに☆

関係ないけど、「R-1ぐらんぷり2008」は、なだぎ武がV2を成し遂げましたね。スゴイ!
観ていて格の違いを見せつけられたような。
ただ個人的には、中山功太が好きで、DJネタとか結構ハマります☆

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは^^

パスタ美味しそうですね~。
私も生パスタが好きで、いつかは
パスタマシンが欲しいなぁなんて思ってます。
あると便利ですよね^^

ぴーこ | URL | 2008年02月18日(Mon)23:15 [EDIT]


ありがとうございます♪

ぴーこさん、こんばんは☆
料理はまだまだ勉強中なのでみなさんのブログを見て技を盗もうとしている日々です!
新着の「牡蠣のオイル漬け」も渋いお料理ですね~p(^-^)q
この時期カキ料理いいですね。早速週末にでも☆

ROCHER | URL | 2008年02月19日(Tue)00:26 [EDIT]


 

トラックバック

 
