Amazon.co.jp ウィジェット
 

エクレアな日々

関西のおいしいお店を紹介しています。

      201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711



ウチゴハン:野菜コロッケ

スーパーで“新じゃが”を売っていたので思わず2袋ゲット!もう春だな。。。
野菜コロッケに初挑戦しました!というかコロッケ初心者です(。-_-。)
“新タマネギ”もゲットして、中の具にしました。
他ににんじん、コーン、絹さや(これも春)を入れています。

ウチゴハン:野菜コロッケ
こうやって見ると中にミックスベジタブルが入っているみたいですね。。。
チラっと見切れてるソースは、
ウスターソース、ケチャップ、赤ワイン、バターを混ぜ合わせて少しだけ煮詰めています。
おいしかったので、いろいろなものに応用しよう!
いやーぁ、“新じゃが”ってホクホクしておいしいですね♪

今まで揚げ物は面倒だし、油の後処理も大変そうだし、と敬遠していました。
しかし、前回のカキフライしかり、今回の野菜コロッケしかり、家で揚げると美味しいのです♪

今年は「今まで作らなかったメニューに挑戦する!」がテーマなので、
果敢に挑んでいこうと思ってまーす☆→大胆かつマイペースで( ̄+ー ̄)


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おお~、偶然ですっ!
実は数週間前からコロッケが食べたい病になってたのですが、
ちょっと面倒だなぁ~なんて思ってました。
でもROCHERさんの、
「家で揚げると美味しいのです」
と言う言葉にぐらぐらっときました。

やっぱり家で食べるゴハンは美味しいですよね~。
気合入れてつくろうっと!!

ぴーこ | URL | 2008年03月07日(Fri)22:48 [EDIT]


ぴーこさん、こんばんは☆

奇遇ですね!
ウチは今日もコロッケでした。
やっぱり面倒でしたが(笑)、揚げたては何とも言えず美味しいですね♪

ROCHER | URL | 2008年03月08日(Sat)00:24 [EDIT]


 

トラックバック

 
