Amazon.co.jp ウィジェット
 

エクレアな日々

関西のおいしいお店を紹介しています。

      201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711



ウチゴハン:手打ちうどん&試写会「ブラブラバンバン」

ウチゴハン:手打ちうどん
手打ちうどんを習いました。以前からすごく興味があったのでラッキー☆
材料は強力粉、塩、水、といたってシンプル!
こねた後は足で踏み踏み。(一度はやってみたかった♪)
私の習ったレシピでは、踏んだ後2時間寝かせて再度少しだけ踏んで、麺棒で伸ばし、
包丁で切る、という段取りでした。
作業的には麺棒で伸ばすのが大変でしたね。(生パスタの時もそうでした。。。)

同時にかき揚げも教わりました。
衣に少しお酒を入れるとフワリと揚がるそうです。
あと衣は極力少なめに。(付けすぎるとだんごになっちゃうので)
やはり人生の先輩からは学ぶことが多いですね。
料理の上手な人って普通に尊敬してしまいます!

ウチゴハン:手打ちうどん
こちらは冷やしうどんで。
冷たいとコシの強さをより感じます。麺つゆも作ってみました。
湯がきたては何も付けなくていいくらい“ウマー!”。

ブラブラバンバン
試写会で「ブラブラバンバン」を観ました。(3回連続邦画です)
予備知識が全くなかったので、主人公の二人が夜道で出会うシーンで???だったのですが、
ストーリーを追っていくうちに“えっ、そうゆう話だったの?”という感じです。
まぁ、とにかくハチャメチャなストーリー。主人公の女の子がかなりファンキー♪



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

 
