Amazon.co.jp ウィジェット
 

エクレアな日々

関西のおいしいお店を紹介しています。

      201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706



スウィートバジル

福島にある有名な(スティービー・ワンダーも来たことのある)
タイ料理屋さん“スウィートバジル”に行ってきました。ワーイ♪
月曜19:30位に行ったら満席だったので、お向かいの“CAFE Largo”さんで小1時間お茶を。
20:30頃に入店できました!この日は団体さんというかコンパらしき人たちが多くて、
えらい賑わいでした。コンパでタイ料理ってちょっと盛り上がるかも!ですね☆
メニューはタイフリークの友達任せで。

スウィートバジル
「ヤムウンセン」(タイ風春雨サラダ)
サラダなのに辛ーい!でもおいしい♪

スウィートバジル
「トムヤムクン」相変わらず、すっぱ辛い食べ物の代表選手ですね。
トムヤムクンのクンはエビです。受け売りですが(笑)

スウィートバジル
「空芯菜の炒め物」唯一辛くなかったメニュー。中華料理にも良く出てきますよね。

スウィートバジル
「タイ北部の豚カレー」。
サイトで紹介されていておいしそうだったので、これだけは私が注文しました☆
豚肉トロトロ~。にんにくもまるごと入ってたりして。
最初はマイルドだけど、ショウガの千切りパワーで、後から段々とスパイシーになってきます(汗)
それとショウガに煮た香辛料(名前不明)が喉の奥が焼けるほど辛かったです!

スウィートバジル
「シンハ」。タイのビールと言えばコレらしい。
ちょっとクセありますね。

スウィートバジル
デザートの「マンゴーシャーベット」。テニスボールみたいにデカかったです(*´▽`*)
タイバンコクの人気マンゴーデザート専門店“マンゴタンゴ”が代官山にあるらしいですね。
行ってみたい、というか関西にも出来ないかなぁ。

“スウィートバジル”の場所が分からず、立ち寄った“ロンド書店”の店員さん、
親切に地図で調べてくださってありがとうございました(^-^)


スウィートバジル
□住  所:大阪市北区大淀南1-11-9 2F 
□TEL:06-6458-1105
□営業時間:月~土 11:30-13:00/17:30-22:00(LO21:30)
      日曜日 17:30~22:00(LO 21:30)
□定休日:火曜日

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

 
