Amazon.co.jp ウィジェット
 

エクレアな日々

関西のおいしいお店を紹介しています。

      201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

L'Ami(ラミ):オムライスセット

神戸BALの前を通って、神戸大丸に行く途中にある
「神戸洋食とワインの店 飲・食・歓 L'Ami(ラミ)」でランチを食べました。
路地に入るところに置いてある看板が目印☆
日曜日の14:00過ぎに行きましたが、5人位並んでいました。人気店ですね!

カウンターのみのお店で、私は一番厨房側に座ったので、料理の様子が一望できました。
しばらく観察!思った以上に強火で調理するもんなんですねー。

L'Ami(ラミ):オムライスセット
“カキフライ”と迷いましたが、“オムライスセット(750円)”を注文!
ごはん、みそ汁、サラダ、みかんが付いて750円はかなりお得感が(* ̄ー ̄)v
なんか懐かしい味でとてもおいしかったです。最後の方、冷めてもおいしかったですよ!



L'Ami(ラミ)オムライスセット
デザートのみかんが素朴というかシンプルで良いですね☆
この写真を撮るのに5~6枚失敗しました。どうもブレてしまって。。。撮りすぎ(笑)

夜は、“ワインを飲みながらお食事”というスタイルのようです。夜も来たい!!



神戸洋食とワインの店 飲・食・歓 L'Ami(ぐるなび参照)
□住  所:神戸市中央区三宮町3-4-3
□TEL  :078-327-7225
□営業時間:11:00~15:00
      17:00~22:00(L.O.21:30) 
□定休日 :月曜日(祝日の場合は火曜日)
□アクセス:JR東海道・山陽本線元町駅 徒歩3分 
      阪急神戸線三宮駅 徒歩7分 
      JR東海道・山陽本線三ノ宮駅 徒歩8分

MOLTO CUORE(モルトクオーレ):神戸のケーキ屋さん

神戸大丸B1Fに入っている「MOLTO CUORE(モルトクオーレ)」でケーキ3種類を買って帰りました♪神戸市西区に本店のあるケーキ屋さんです。
見た目の可愛さに惹かれて買いましたが、味も良くてファンになっちゃいました☆
今度は本店に行ってみたい!

MOLTO CUORE(モルトクオーレ)
名前が分かりませんが、カップの中にはスポンジケーキとその下にブルーベリーソースが入っていました。左にダークチェリーものっていてフルーツがとにかくおいしい!


MOLTO CUORE(モルトクオーレ)
アジアンフルーツを使ったデザートですね~。味は…今から食べます!


MOLTO CUORE(モルトクオーレ)
マンゴーとパイナップルのショートケーキ☆
ここの製品は全て果糖(フルーツシュガー)を使用しているそうです。
サッパリとした甘さで、カロリーも砂糖の半分なのでうれしい!



モルトクオーレ(神戸洋菓子職人参照)
□住  所:神戸市西区和井取3-33
□TEL  :(078)976-7764
□営業時間: 10:00~22:00
□定休日 :無休
□アクセス:JR明石駅から神姫バス「和井取」下車すぐ


元町ケーキ:ざくろ

元町ケーキ:ざくろ

神戸元町にある大好きなケーキ屋さん「元町ケーキ」の“ざくろ”。
名前こそ“ざくろ”ですが、実はショートケーキです☆(ざくろは形から来ているようです)
スポンジも生クリームも優しくて素朴な味わいで、食べた瞬間ホッとしますね☆
このケーキ、疲れてるときに食べたくなるんですよねー。
1個250円という価格にも感謝♪


元町ケーキ(グルメウォ-カー参照)
□住  所:神戸市中央区元町通5-5-1
□TEL  :078-341-6983
□営業時間:朝8:00~夜7:00(生ケーキは売り切れ次第終了)
□定休日 :水曜日
□アクセス:神戸高速鉄道花隈駅から南へ、元町商店街を越えて次の交差点角。徒歩3分


ケルン:クロワッサン&コロッケサンド

神戸の方にはおなじみのパン屋さん「ケルン」でクロワッサンとコロッケサンドを買いました。
ケルン:クロワッサン

まずは、「クロワッサン」。外はサクサクっ、中は思いの外しっとり♪で、これはかなりおいしい☆夜ゴハンのオムレツと一緒に食べました。おやつとしても主食としても○。

ケルン:コロッケサンド

こちらは、「コロッケサンド」。写真がデカすぎました(* ̄Θ ̄*)
挽肉の入ったコロッケにソースのかかったシンプルで懐かしい味!素朴でいいです。
今回訪れたのは、 岡本店(阪急岡本駅南スグ)ですが、他にも神戸市内に数店舗あります。

ケルン(PANメンバーズ参照)
□住  所: 本社/〒658-0054 神戸市東灘区御影中町1-8-1
□TEL  :078-841-0720

南翔;小籠包 ~ 皇朝:豚まん

小籠包 お粥セット

今日は神戸南京町グルメです。
1軒目は、長安門から入って右手にひとつめの路地を入ったところにある「南翔」。
友達から「小籠包」がおいしいと聞いたので早速入店!
小籠包は肉汁がたっぷりというわけではありませんが、あっさりしていて豚肉がたっぷり☆
日本人好みの味だと思います!3個で400円です。
女子2人で「Aセット(お粥セット)」1人前を注文(800円)。
内容は、お粥、豚まん、シューマイ、エビ団子、揚げ春巻き(カレー味)、ザーサイ。
お粥の上には、ワンタンの皮を揚げた物がのっていて、食感も楽しめます。
付け合わせのザーサイをお粥の上にのせて食べてもグー!

小籠包 お粥セット

2軒目は、同じく長安門から入ってすぐ左手に見える黄色い看板の「皇朝」。
看板には「中国料理世界チャンピオン 手作り肉まん」と書いているのですぐに分かると思います。
1個90円で1個から買えるみたいです。結構小ぶりで肉の味はしっかりと付いてます。
今までに食べた肉まんとはちょっと違う感じ。私的にはまた食べたい味☆

中央広場 獅子舞 星野道夫さん写真展

↑南京町の中央広場辺りで、西遊記のコスプレの人たちが「おみくじ&祈祷」をしてくれるみたいでした。隣はなんだか分かりづらいですが獅子舞が舞っている写真です。
芸術も忘れずに。南京町近くの大丸神戸店9Fで「星野道夫 写真展」開催中です!(2/18[月]まで)

辛ラーメン 辛ラーメン
↑「廣記商行」で買ったその名も「辛ラーメン」。早速夜ゴハンに食べました☆

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。