Amazon.co.jp ウィジェット
 

エクレアな日々

関西のおいしいお店を紹介しています。

      201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CAFE Largo

福島にあるちょっと大人なカフェ“Largo”でお茶を。
実はお向かいにあるタイ料理店“スウィートバジル”が満席だったので、
時間潰しに入ったのですが(すいませーん)、なかなか雰囲気のあるお店でした。
店員さんもイケ面だったし。

CAFE Largo
「ミックスジュース」を頼んだら、"京都人"の友達に"大阪人やな!"とつっこまれましたが、
私は"神戸人"です!

このお店ランチも充実していて美味しそう♪でも隣の駅なので絶対ムリ(†〇†)



CAFE Largo
□住  所:大阪市北区大淀南2-1-3 
□TEL:06-6455-0028
□FAX:06-6455-0099
□営業時間:11:30~23:30
      (フードL.O. 22:30)
      (ドリンクL.O. 23:00)
□定休日:火曜日
□お問合:info@cafe-largo.com

メアリルボーン 野田阪神店

阪神野田駅高架下アプラの1階にあるカフェ“メアリルボーン”でランチ。
「キッシュのランチ」(キッシュ、パン、スープ、サラダ、デザート)で800~900円でした。
アバウトですみません。行ったのが随分前なので。。。

メアリルボーン
日替わりらしいスープはこの日は「ミネストローネ」でした。
見切れちゃってるキッシュも結構ボリュームがあるので、ランチとしては満足な量です。
見た目もバランスもいいですね☆

メアリルボーン
デザートにシフォンケーキが出てきました♪
ランチにデザートが付いてるとちょっと得した気分&ちょっぴり幸せですね。

紅茶が有名なお店みたいですが、まだ飲んだことがありません。
ケーキも美味しそうなので、今度はお茶で。
もう1種類のサラダボールに入ったサラダランチも興味あります!
野田阪神店以外に泉の広場の近く、梅田、西梅田、難波にもお店があります。



メアリルボーン 野田阪神店(食べログ.com参照)
□住  所:大阪市福島区海老江1-1-17 
□TEL:06-6458-5855

fermata(フェルマータ)

職場の食事会で野田阪神のオシャレなイタリアン“fermata”に行きました☆
外観も内装もとってもオシャレです。
月曜日だったので、混雑もなくゆったりと過ごせましたよ。
ディナーコースではなく、パーティーメニューでした。

fermata
前菜の「サーモンサラダ」。
マヨネーズっぽく見えるドレッシングが以外とあっさりしていました☆

fermata
「イカスミパスタ」に見えますが、実はもやしです!面白いですね。
ホタルイカが春らしい。

fermata
「ローストビーフ」。全体的にあっさりしていて食べやすいメニューが続く。

fermata
「きのこのピッツア」。シンプルでいいですね。

fermata
「キッシュ」。エビとかほうれん草とかが入っていたと思います。

fermata
「グリルドチキン」?下にネギやエノキが敷き詰められています。
チキンは香ばしく、レッドペパー?がピリリとして美味しかったです。

fermata
「ブイヤベース」。魚介類ももちろん入ってますが、ねぎとか野菜も豊富に入っていて、
ヘルシー&和風テイスト。

fermata
「ブイヤベース」を取り分けた写真。鯛が入っていて贅沢な感じ!

fermata
結構最後の方に出てきたパスタ料理。
「菜の花とツナのオイルパスタ」。細麺で美味しかったです☆

fermata
女子に人気の高かった「ストロベリーシャーベット」。
イチゴの香りが口に広がりました♪

今度はランチでぜひ行ってみたいですね!若干遠いので小走り覚悟で!(’-’*)

fermata(Yahoo!グルメ参照)
□住  所:大阪市福島区吉野2丁目10-12  ゴールデンラピスビル103号
□TEL&FAX:06-6441-6673
□営業時間:11:00~24:00
□定休日:火曜日
□アクセス:阪神本線 野田駅より南西へ徒歩5分
      地下鉄千日前線 野田阪神駅 7番出口より徒歩3分
      JR東西線 海老江駅より南西へ徒歩5分
      JR環状線 野田駅より北東へ徒歩10分

花くじら

福島といえば、おでん屋さんの「花くじら」ですよね。
数店舗あるけど本店に行って来ました☆
雨降りの金曜日でしたが行列必至。と言っても先に到着した友達が並んでくれたので、
私は並んでないf(^_^;

花くじら
目の前に“おでん鍋”というポジショニングでした。
最初はオーソドックスに「大根」「こんにゃく」。以下注文順で。

花くじら
「じゃがいも」「ちくわ」。

花くじら
2人で一皿頼んだ「春菊」。サッとだしにくぐらせて上に山芋をトッピングしてくれます。

花くじら
ちゃ、茶色いシリーズ。「糸こんにゃく」「豆腐」「えのきだけ」。

花くじら
友達が食べてておいしそうだったので、私も頼んだ「ねぎ袋」。
文字通り油揚げの中身はねぎのみ。

花くじら
まだまだ食べますよ~。
「たまご」「たけのこ」油揚げに入った「餅」。

花くじら
いよいよシメ(?)は、「薩摩揚げ」と「貝割れ」。貝割れはシャキシャキしてました。



あはは。。。かなり食べてますね。
友達も同じ位食べて、2人で瓶ビール2本頼んで合計5000円でした。安いですよね!



花くじら
□住  所:<本店>大阪市福島区福島2-8-2 
□TEL  :06-6453-7486
□営業時間:16:30~24:00
□定休日 :日祝

PANIFICIO Sivelli(パニフィチョ シベリ)

JR摂津本山駅の南出口を出てすぐ左側にあるオシャレなパン屋さん
「PANIFICIO Sivelli(パニフィチョ シベリ)」。
イタリア人のシベリさんが作っています!

PANIFICIO Sivelli(パニフィチョ シベリ)
「ポテトサラダパン」おいしそうでしょ?おいしかったです♪
パンはふんわり、少しサクサクした感じ。ポテトサラダもシンプルな味付けでおいしいです。


PANIFICIO Sivelli(パニフィチョ シベリ)
「くるみのデニッシュ」。くるみペーストを練り込んであります。
ほんのり甘くておいしい♪

PANIFICIO Sivelli(パニフィチョ シベリ)
「クロワッサン」「レーズンのスコーン」左上は、お店オススメの「あんフライ」。
どのパンもすごくまじめに作ってる感じが伝わってきました。
シンプルで素材の味が生かされています。
店構えはオシャレだけど、パンはすごく素朴な印象です☆

このお店フォカッチャが有名みたいですね。買いそびれたのでリベンジです(笑)



PANIFICIO Sivelli(パニフィチョ シベリ)(グルメウォーカー参照)
□住  所:神戸市東灘区田中町1-11-20
□TEL  :078-436-8101
□営業時間:朝8:00~20:30
□定休日 :なし
□アクセス:JR摂津本山駅南口から南へ。徒歩1分

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。